

ポニョ

今ポニョをテレビで観てます
私はジブリ大好きポニョのDVD持ってるけど・・・観てます(笑)
娘もポニョは大好きで何十回も観てます
そして、そんな娘はポニョに似てると言われます!
後ろ髪がテンパでクリクリしてるせいだと思っていたら、どうやら目が離れているせいらしく・・・微妙っ
でも可愛いんですよなんてね
まだジブリ美術館へ行ったことないので近々行きたいなぁ

公園日和

今日は久々暖かい天気
風もなくて公園遊びも苦じゃなかったよ
近所に公園がいくつかあるんですが、お気に入りの公園が3月末まで改装工事となり・・・
ちょっとさびれた公園へ。
横幅3メートルくらいの大きな滑り台があるんですが、普通の滑り台を怖がる娘もここのは大丈夫みたい
遊びに来てた保育園児と一緒にスイスイ滑ってましたよ
娘はビビリなので、なかなか遊具で遊ばないんだよねぇ
明後日までは暖かいみたいだから思いっきり外遊びしとこ

寒いっ

毎日寒いですね
今日はいい天気だけど、風が冷たくて
三輪車で遊んで、公園へ行って・・・でももう寒くて寒くて
娘も途中から鼻水垂らしてるし、セキもしてるし
この季節ってキライ

先日、義母さんと久々に買い物へ行きました
会うのは6月振りかな??
旦那の弟が結核になり、感染の可能性があったので会えなかったんです
しばらく入院していた弟ももう退院して、感染も大丈夫だったみたい。
良かった良かった!!
クリスマスプレゼントに、アンパンマンのレジスターと、服もたくさん買ってくれて
助かっちゃったぁ
サンタさんからのをどうするか・・・悩み中。

忘年会

忘年会・・・とは言え、なかなか飲みには行けないのでパァっとランチを食べるだけなんですが
インターコンチにあるビュッフェのお店でお腹いっぱい食べてきました
それとボジョレーヌーボーを一杯
ご飯は美味しいし ケーキもたくさんあって美味しかったぁ
娘も恐ろしいくらいムシャムシャ食べてて(笑)大満足って感じでした

そんな感じで娘は元気なんですが、今月はセキと鼻水、蕁麻疹も出てきちゃって
それが原因で季節性インフルエンザの予防接種が延期延期となっていたのが、やっと接種できました
でも、蕁麻疹など、アレルギー反応がある人はインフルエンザになったとき重症化するケースが多いらしくて・・・超心配
という訳で新型ワクチンも接種できるようになりました!
副作用も気になるし、それまでに蕁麻疹を落ち着かせておかないとなんです。
副作用で蕁麻疹が体の中に出てしまったら・・・喉を塞いで呼吸が出来なくなることもあるみたい
はぁ・・・インフルエンザって恐怖

自由が丘で

先日友達と自由が丘でランチしました
久々だったんですが、ちょこちょことお店が変わっていてビックリ!!
物価の高いトコなんで、不景気だしなかなか厳しいのかなぁと話してました。
ラケルというオムライスのお店でランチして (そこのラケルパンが娘に好評です♪)
お腹も満たされちょっとブラブラ
・・・でも寒いので・・・スウィーツを食べに恒例となったワッフルのお店へ
お店の名前は忘れちゃったけど、自由が丘へ行くと毎回行くお店でボリュームがあり超美味しいんです
私は娘と食べるけど、友達は独身なのでいつも一人でペロリ
私は娘にいつもガッツリ食べられてしまいます(笑)
そんな友達は、最近カレができたのでラブラブそうでした 新鮮さが羨ましい
結婚もそう遠くなさそうなので、良い報告を楽しみに待ってます

そうそう、年末ジャンボが発売になりましたよ
私は今日買いました10枚だけね・・・
待ってろ!私の3億!!!!!!!

プロフィール

しの

Author:しの
ママ友募集中!

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
