スポンサーサイト


習い事

前回の日記でコメントしてくれた方、ありがとうございました
子供と3人で手を繋いで歩くって夢を持つ人、結構いるんですね
ささいな事でも幸せだと感じて、これからも過ごしていこうと思います

そうそう、最近兄嫁にヤマハ音楽教室に行けばと誘われました。
習い事はまだまだ先の話だと、全く考えてなくて
でも幼稚園前に何かする子が多いようで・・・って訳ではないのですが、幼稚園前に同世代の子との
集団生活に慣れておくのも子供にとって良いことなのかと
音楽は好きなんですが、同い年の子が嫌いな娘
仲良く出来るかなぁ
しかし私の友達は3歳になっても何もしていない子もいて、もう少し先でもいいかなぁとも思う。
なのに英語も気になったりして・・・悩むなぁ
みなさんはどうですか

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

コメントありがとうございました!
しのさんはアメブロ初コメントいただいた記念すべき方です!よかったらまた遊びに来てくださいね!ハッピーな転職ができるように頑張ります★

はじめまして♪

コメントありがとうございますv-22
転職活動ガンバりますv-10
良かったらまた遊びに来て下さいねv-238

私はまだ独身なんですが、、、
やっぱり自分の子供にも可能性を広げてあげたいので、
語学や音楽、スポーツなど、きっかけを作って、
その中でも興味を持ったものは続けさせてあげたいですねv-10v-25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

周りが習い事やってると、気になりますね。
うちの妹もまだ一歳半の子供がいますが、
何の習い事をさせるか~なんて言ってます。

楽しんでるんだか悩んでるか判んない表情で。

はじめましてです!!

こんにちは
おいらは17歳(♂)と13歳(♂)と10歳(♀)の親です

親歴としてはやや先輩の(←えらそうに!!)おれがいうのもなんですが、

子供は順応性があるもので集団にはいればそのうちなじんでくるものです。

親としてみたら、あれもやらせたい これもやらせたいとなりがちですが
やらなくても大丈夫ですよ。
おやがやらせるというよりは 本人がやりたいというものをやらせるほうが
いいと思います。
お稽古事→英会話→塾→お受験→自主性のない子供のいっちょあがっり!!
そういう子に限ってマナーとか自分で考えるということが
まったくできないんですよ

考える習慣をつけさせて自分から体を動かすように影で仕組むのが親の仕事

がんばれおかあさん!!

コメントありがとうございました。

mixiへのコメントありがとうございました。
コメントから来たのですが外部ブログへ繋がったのでこちらにコメント残しておきますね。

やっぱり皆さん、習い事とかさせてるんですね。
うちはもう3歳で、五月には4歳になりますが習い事一切させてません。
ピアノとか習わせてやりたいなって思っているのですが、金銭的な問題から保育園も一旦やめさせてしまいました。
また転入先を考えてやらねばなりませんが(人見知りなので小学校前にもっとお友達と遊ばせてあげたい)
その前にまずパパの職探しですね(><;)

プロフィール

しの

Author:しの
ママ友募集中!

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
